ガジェマニちゃん’s blog

購入して良かったのも、おすすめしたいものを紹介していきます。

評価◎ Amazonで冬でも使える寝袋を買ってみた

こんにちわ。ガジェマニです。

 

2年ほど前からキャンプを始めたのですが、ちゃんとした寝袋を購入したことがなく、冬のキャンプでも使用できそうなしっかりとした寝袋が欲しくて購入したので、前回Amazonで購入していた寝袋のレビューを書いてみようと思います。

 

購入した寝袋はこれです。Amazonで購入しました。

参考でURL記載しておきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09CYRFFY4/ref=cm_sw_r_oth_api_glt_i_S9J0F2YT5MVVTXRCWVPN

少し値段的には高いですが、たまにクーポンが発行されていたりするので、私は1万円しないぐらいで購入できました。

ダウンの寝袋は臭いがきついものがあると知り合いから聞いていたので、届くまではドキドキしましたが、気になる臭いは全くなかったです。

使用した感じは真冬にキャンプするにはちょっと寒いと思います。前回11月にキャンプ場で使用しましたが、11月程度の気温では全く問題なく使用できちょうどよい暖かさでした。

私的には、あまりゴツいダウンも嫌だったので適度なダウン量で良かったです。

(真冬のキャンプは寝袋だけでは寒すぎるので、ストーブなども必要だと思いますw)

 

我が家ではキャンプだけでなく昼寝や子ども用のかけ布団としてもこの寝袋を使用していますw

子どももいつもと違った雰囲気を楽しむことができるので喜んでいました。

 

結論としては

作りはしっかりしていました。使用感はとても暖かく、嫌なニオイも全くなく良い商品でした。

f:id:gadgetmaniachang:20220313232054p:plain

寝袋 シュラフ ダウン Oswin 1.3kg 封筒型 通年使用可能 YKK両開きファスナー 320T 撥水加工 布団代わりに コンパクト 超軽量 自宅 キャンプ 防災 収納袋付き【日本正規販売品】 (紺色+グレー)

 

f:id:gadgetmaniachang:20220317223828p:plain

ネイビーとブラックがおしゃれな感じでした。車でキャンプに行くなら問題のなし。
バックパックやリュックに入れるには少し大きいです。

f:id:gadgetmaniachang:20220317224028p:plain

大きさ問題なし。万人が使えるサイズ感です。大きくもなく小さくもない感じ。

f:id:gadgetmaniachang:20220317224444p:plain

しっかりとした縫製。ほつれなどありませんでした。長く使用できそう。

f:id:gadgetmaniachang:20220317224604p:plain

広げると掛け布団にできるようになっています。大人二人で十分使えるサイズでした。

f:id:gadgetmaniachang:20220317225008p:plain

パッケージサイズ:35×19,センチ寝袋サイズ:75×215センチ

f:id:gadgetmaniachang:20220317225335p:plain

サラサラとした生地ですごく気持ちよかった。
ダウンの量はユニクロダウンジャケット×2ぐらいのイメージ。